肩こり・頭痛相談

肩こりやむくみ、便秘、火照りが漢方のおかげで改善しました

Before

肩こりがひどくて頭痛も4~5日前からひどくなってきました。足冷えするのに顔が火照り、常に顔・膝下はむくんでいて、押すとへこむ感じがします。

お通じも4~5日に1回と、毎日スッキリしませんでした。

28歳 女性

before

After

初回は水周りをよくする漢方や「血」の巡りを改善するような漢方(特に下半身)を服用すると徐々に肩こり・むくみが改善しました。

でもまだ違和感があると相談すると、今度は、より水周りをよくして体を温める漢方に変更してくれて、同時に「血」の巡りを改善するような漢方も服用しました。

肩こり・むくみが改善されて体が軽くなりました。もちろん、お通じも毎日快便です。

曽田相談薬局のお客様の声

after

先生から一言

足冷え・顔火照りは「沸かしてから数時間が経ったお風呂」と同じ原理です。沸かしたての時は、どこに手を入れても同じ温度だと思います。あれは目には見えないけれど浴槽の中で水流がグルグル回っているからです。

でも時間が経つと水の流れが弱くなります。流れが止まると温かいお湯は上に、冷たい水は下に浴槽の中で2層に分離します。同じ様に足冷え・顔火照りは、体の中で血流の流れが悪くなると、起こりやすくなるのです。

冷えている下半身を中心に「血」の巡りを改善するといいですよ。

TEL:0533-86-7384
住所:愛知県豊川市諏訪西町1-144

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品